2022.03.30

当院の新型コロナ感染症対策について

当院では、建築基準法に準拠した換気設備を有し、こまめな換気、院内物品の拭取り、空気清浄機の設置、スタッフの手洗いや手指の消毒、検温などの感染対策を行っています。

来院される患者様におかれましては、お手数ではございますが、検温や咳エチケット、受付前のアルコール手指消毒にご協力をお願いいたします。また、院内への同伴者は基本的に1名まででお願いいたします。

 

【下記の症状がある方の受診について】

・37.5度以上の発熱

・咳や咽頭痛などの呼吸器症状

・濃厚接触が疑われる方

のいずれか1つでも該当する方は、来院前に必ずお電話いただきますよう宜しくお願い致します。

 

【発熱のある方の心理カウンセリングについて】

37.5度以上の発熱や風邪症状がある方については実施することができません。

 

【感染拡大防止のための電話再診について】

定期通院されている方で、医師が電話診療のみで可能と判断した場合に限り、臨時的な措置として電話による診察と処方箋の発行ができます。下記をご用意の上、電話にてご相談ください。

・診察券

・保険証

・医療証

・お薬手帳

・連絡がつくお電話番号

 

【電話再診についての注意事項】

・通常の通院診療の方を優先させていただくため、医師による判断が迅速に出来ない場合がございます。

・原則、お薬内容の変更がない方に限ります。

・電話診療時間は医院が指定する時間内にてお願いすることになります。(希望時間に沿えない場合がございます。)

 

臨時的な措置対応のため、スタッフが不慣れな点もあり皆様にはご迷惑をおかけすることが多々あるかもしれません。皆様が安心して通院できるよう、精一杯ご対応させていただきます。

何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。